こんにちは。本庄南大通り店です。
コンタクトレンズを使用されていない方でも、テレビのCMを流しているメーカーさんについては結構な知名度があったりします。
『アキュビュー』や『シード』『メニコン』『アルコン』などがそうでしょう。
やはり(現状では)テレビCMの効果は絶大なのです。
しかし、テレビCMはしてないけど、コンタクトユーザーさんには支持されている、結構なシェアもあるメーカーさんは存在するのです。
それは!!と、言い切ると色々と問題もありそうなので・・・
さて。
クーパービジョンさんの2週間交換レンズ『バイオフィニティ』の遠近両用タイプ。マルチフォーカルの製作度数が拡大されます。
ADD。加入度と言われる近用度数に+2.50という度数が加わります。
(また、遠視度が+6.00まで拡大されます。)
コンタクトレンズはその特性上(近視系の方は特に)近くの見えづらさを感じ易くなるのです。
当店でも45歳くらいから使用を始める方が多い印象ですが、今回の範囲拡大でより幅広い年代の方にも対応が出来るようになったのではないかと思います。
コンタクトレンズは医療機器です。
定期的な眼科受診を推奨しております。
こちらの記事もどうぞ